1: 2020/08/22(土) 11:11:12.74 ID:8s5TKqKt0
犬に十分な運動をさせるため、「犬の飼い主は少なくとも1日2回、合計で1時間以上犬の散歩をする」という法律が
ドイツ国内にいるおよそ940万頭の犬を対象に2021年から導入される予定です。
犬の散歩を義務づける新たな法律に対し、ドイツのブリーダーや犬の飼い主たちからは疑問の声が上がっています。

ドイツの農業大臣、ジュリア・クレックナー氏は「ドイツ国内にいる犬の多くが必要な運動や刺激を受けていないこと」と
「犬には他の動物や自然、人間を含めた『活動や環境刺激との十分な接触』が必要であること」を理由に、新たな法律を導入することを決定しました。
新しく施行されるHundeverordnung(犬法)において、飼い主は少なくとも1日2回、合計で1時間以上犬を散歩することを義務づけられます。

また、犬法では犬を鎖やリードで長時間つないでおくことも全面的に禁止されます。ク
レックナー氏は「犬はかわいいおもちゃではありません。犬自身が持つ欲求を考慮する必要があります」とコメントしています。

ドイツ犬連盟(VDH)に所属するブリーダーのウド・コペルニク氏は
「新しい犬法には、おそらく意味はありますが非現実的です。犬は私たち人間と同じように、それぞれの個体に違いがあります。
よりたくさんの散歩を必要とする犬もいれば、より少ない散歩で済む犬もいます。朝と夕方の十分な散歩は成犬には嬉しいものです。
しかし、生後9カ月ほどの仔犬の場合は、短い時間の散歩を1日に3~4回した方が良いでしょう。
年老いた犬の場合は、1日に2回、近所を少し歩くくらいの短い散歩で十分です」と語りました。

さらにコペルニク氏は犬種によって必要な運動量が異なることにも言及しており
「ジャーマンシェパード、コリー、ボーダーコリー、ボクサー、ロットワイラーなど、
狩猟犬や作業犬として飼育されてきた犬種は多くの散歩や運動が必要で、1時間だけではとても短いです」と述べています。




犬の散歩は「1日2回、合計で1時間以上」という法律が制定される
https://gigazine.net/news/20200820-germany-dog-must-walk/

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598062272/

以下、VIPがお送りします

管理人変更に伴いSS★STATIONは新規リニューアルしました。
続きは下記リンクからどうぞ

【悲報】ドイツ「1日2回、1時間以上犬を散歩させないと違法」新しい法律施行で飼い主ブチギレ

※過去のSSはそのまま残します。