1: 2020/02/20(木) 01:28:45.95 ID:zgGHDrlJ9
https://www.cnn.co.jp/fringe/35149617.html


飛べないハトと歩けない子犬が仲良しに、寄り添う姿で世界を魅了
2020.02.19 Wed posted at 13:20 JST


(CNN) 米ニューヨーク州ロチェスターの保護施設で、飛べないハトと歩けない子犬が仲良くなり、一緒に遊ぶ愛らしい姿に心を打たれた世界中の人たちから寄付が集まっている。

ハトの「ハーマン」は神経を損傷して飛べなくなり、1年以上前に保護された。チワワの子犬の「ランディ」は、後ろ足が不自由で歩くことができない。それでもいつも一緒にいて、まるで兄弟のように寄り添っている。

ハーマンとランディは、ロチェスターで障害のある動物の保護施設を運営する非営利組織、ミア財団を通じて出会った。

ハーマンは自動車ディーラーの駐車場でうずくまっているところを保護され、近くの保護施設では安楽死させるしかないと判断したため、同財団創設者のスー・ロジャースさんが引き取った。

今はベビーベッドの上で過ごしながら、毎日ロジャースさんが屋外へ連れ出して刺激を与えている。

チワワの子犬ランディは新入りだった。スイマーズ症候群と呼ばれる症状のために後ろ足をうまく使うことができず、サウスカロライナ州のブリーダーからロジャースさんのもとに送られてきた。体重はわずか170グラムと、シャツのポケットに入るほど小さい。

ロジャースさんが引き合わせると、ランディとハーマンはたちまち仲良くなった。ハーマンがくちばしでつつくことも、ランディがかみつくこともなかった。
(リンク先に続きあり)

チワワの子犬の「ランディ」とハトの「ハーマン」/The Mia Foundation/Facebook
no title

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582129725/

以下、VIPがお送りします

管理人変更に伴いSS★STATIONは新規リニューアルしました。
続きは下記リンクからどうぞ

飛べないハトと歩けない子犬が寄り添う姿がかわいすぎる件wwwwwwww

※過去のSSはそのまま残します。