結婚式

1: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:25:05 ID:s8f
彡(^)(^)「いやあ結婚式の料理はおいしいなあ、キャビアにフォアグラもあるで」

彡(^)(^)「ワインも上等っぽいし、余興のピアノ演奏も見事やったわ」

彡(^)(^)「新郎新婦も幸せそうで…」



彡(゚)(゚)「…………」

彡(゚)(゚)「新郎新婦って、誰やったっけ…?」


41: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:53:31 ID:s8f
彡(゚)(゚)「トイレに来たけど、どうしたんや?」

(´・ω・`)「よく見て、このブーケ、生花じゃなくて造花だ」

彡(゚)(゚)「せやな」

(´・ω・`)「その中に、英字新聞で作った手裏剣みたいな花が混ざってる

彡(゚)(゚)「ふむふむ、ほんで?」

(´・ω・`)「英字新聞だよ、立派な外の情報だ」

彡(゚)(゚)「あっ! そうか!」

(´・ω・`)「読んでみるよ、えーと、ん……」

(´・ω・`)「『休刊のお知らせ』」

(´・ω・`)「『617年に渡りご愛顧いただきましたデイリー・テレグラフ紙は、その歴史的な役割を終え、休刊となりました』」

(´・ω・`)「『もはや報道されるべき犯罪もなく、抱くべき不安も耐えて久しく、新聞がその役割を終えることは大いなる歓びであります』」

(´・ω・`)「『以後は気象情報、年中行事その他につきましては電子版にて配信を行います』」

彡(゚)(゚)「ほーん、休刊するんか…」

(´・ω・`)「…………」

(´・ω・`)「そ……そんな、バカな……」

42: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:55:01 ID:s8f
彡(゚)(゚)「ど、どうしたんや? 新聞が休刊になるのは珍しいかも知れんけど、別に……」

(´・ω・`)「そうじゃない…デイリー・テレグラフ紙はイギリスの新聞だけど」

(´・ω・`)「その創刊はえーと……クリミア戦争の頃…そう、たしか1855年だよ」

彡(゚)(゚)「?」

(´・ω・`)「それが617年間のご愛顧って…」

(´・ω・`)「つまり今は、少なくとも西暦2472年以降だよ!」

彡(゚)(゚)「なんやて!?」

44: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:56:09 ID:s8f
彡(゚)(゚)「も、もう驚くのも疲れたけど、どういうこっちゃ」

(´・ω・`)「……僕たちの記憶は21世紀初頭のものなのに」

(´・ω・`)「僕たちはここで400年近くも…?」

彡(゚)(゚)「せやけど新聞が役割を終えたってのも変な書き方やな、犯罪がないとか、不安がないとか」

(´・ω・`)「……」

(´・ω・`)「いろいろ、可能性は考えられるけど、これ以上は考えても仕方ないね」

(´・ω・`)「ここを出よう、外は森だったし、少なくとも冬じゃなかった、出てしまえば何とかなる」

彡(゚)(゚)「せやけど、ドアには鍵が…窓から逃げるんか?」

(´・ω・`)「こっそり逃げるとは言ってないよ」

(´・ω・`)「火事を起こせば、お客は外に出さざるを得ないでしょ?」

彡(゚)(゚)「えぇ…(ドン引き)」

46: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:57:45 ID:s8f
-数日後-


(´・ω・`)「準備完了だ、今夜の0時ちょうどに自動発火装置が作動する」

彡(゚)(゚)「お前すごいな、ありあわせの材料でよくそんなもん……」

(´・ω・`)「原始的なものだよ、でも設置した部屋のスプリンクラーは壊してるし、紙も置いてるから、それなりの大火事になるはず」

(´・ω・`)「今日はベッドに横にならず、床に座っててね」

彡(゚)(゚)「床に座っとけばプシュッてならへんのは確認済みやからな」

(´・ω・`)「そう、火災のベルが鳴るはずだから、そうしたら式場の前まで走ってきてね」

(´・ω・`)「服は着てたほうがいいな、礼服はカゴに置かずに着たままでいて」

彡(゚)(゚)「わかった」

47: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:58:42 ID:s8f
彡(゚)(゚)「さて、そろそろ夜の0時かな?」

彡(゚)(゚)「あいつはああ言ってたけど、ホンマに自動発火装置なんて……」


ジリリリリリリリ!!!


彡(゚)(゚)「おお! ホンマに鳴ったで! 漫画みたいや!」

彡(゚)(゚)「よっしゃ式場まで行くか!」

48: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)13:59:44 ID:s8f
彡(゚)(゚)「ホールには非常灯だけやな、薄暗いわ」

(´・ω・`)「やきう君、上手く行ったね」

彡(゚)(゚)「おお、お前か」

彡(゚)(゚)「ちょっと煙も出てるな、大したことはないけど」

彡(゚)(゚)「お、ホールにスタッフの人がいるわ」

係員「……」

(´・ω・`)「すいません! 火事です! いったん外に出してください!」

彡(゚)(゚)「あのベルの音が聞こえるやろ!! 煙も出てる! 出してくれ!!」

係員「……」

彡(゚)(゚)「と…止まってるで」

(´・ω・`)「顔にうぶ毛がない…。この人もロボットみたい」

49: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:00:35 ID:s8f
(´・ω・`)「でも電源が落ちてる…のかな? 動かないな」

司会者「どないしはりましたか?」

彡(゚)(゚)「あ、司会者のおっさん」

彡(゚)(゚)「火事なんや! 外に出してくれ!!」

(´・ω・`)「煙も出てます、吸い込むと一酸化炭素中毒の恐れも……」

司会者「……」

司会者「ははあ、あんたたち、暗示が解けてますなあ」

彡(゚)(゚)「は?」

司会者「こちらへどうぞ」

50: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:02:03 ID:s8f
彡(゚)(゚)「なんか長い廊下に入ったで、なんやここ」

司会者「ここは複数の施設が隣接してましてな、その中を通る見学用通路ですわ」

司会者「お二人とも、新郎新婦とスタッフがすべてロボットなのはご存知ですか」

彡(゚)(゚)「せやな、こないだ首が折れた奴がいたし」

司会者「最近メンテ不足ですな、今度オーバーホールせんとあきまへんわ」

(´・ω・`)「あなたは人間なの?」

司会者「私はただ一人の人間の職員ですな、といっても持ち回りですんで、5年で別の参列者が司会者に変わりますわ」

彡(゚)(゚)「どういうこっちゃ」

51: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:03:00 ID:s8f
彡(゚)(゚)「おや、ずっと歩いてたら窓のある廊下に来たわ」

彡(゚)(゚)「窓の外は体育館ぐらいの部屋やな、カプセルみたいなもんがズラッと並んでるわ」

彡(゚)(゚)「中に誰かいるような…」

司会者「お二人とも、記憶はどこらへんまでありますか」

(´・ω・`)「21世紀初頭ぐらいまでです、自分のことはあまり覚えてないけど」

彡(゚)(゚)「ワイもそんなもんやな」

司会者「では最初からですな」

司会者「驚かんで聞いてほしいんですが、今はそれから数百年後の世界です」

司会者「私も日付とか興味ないんで覚えてませんが」

彡(゚)(゚)「……」

52: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:04:00 ID:s8f

司会者「人間もだいぶ進歩しましてな」

司会者「もう欲しいものは何でも作れるし、病気や老化もないし、必要な労働もロボットがやってくれますんや」

(´・ω・`)「ということは、完全な核融合炉の完成とか、水と空気から有機物を作れるとか、そういう技術が?」

司会者「……えーと、そうです、そんな感じです」

彡(゚)(゚)「このおっさん意外と頼りないで……」



彡(゚)(゚)「おや、廊下の外、今度は黒い板みたいなんがズラッと並んでる」

彡(゚)(゚)「一つ一つに名前が書いてあるな、お墓みたいや」

彡(゚)(゚)「おや、表面にニコニコ動画みたいに文字が走ってる…歓喜、幸福、感動、不安、充足、性的興奮」

彡(゚)(゚)「なんのこっちゃ」

53: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:05:42 ID:s8f
(´・ω・`)「でも病気や老いもないって、不老不死ってこと?」

司会者「それに近いもんらしいですわ」

司会者「火事の騒ぎで一酸化炭素中毒がどうとか言うてましたやろ、それで気づきましたんや、暗示が解ける時、記憶喪失みたいになる方がいますよってな、この人ら不老不死のこと忘れてるな、と」

彡(゚)(゚)「ほーん、なるほど」

彡(゚)(゚)「せやけど話が見えてこんで、なんでワイらは結婚式に出てるんや」

司会者「誰かが考えはったんですわ」

司会者「美味しいものを食べて、面白い余興を見るだけの日々だと、すぐに飽きてしまう」

司会者「かといって毎日仕事するのも辛い、そもそもお金を稼ぐ意味もほぼ無くなってる」

司会者「娯楽と仕事の中間でないと駄目なんやそうです。楽しいながらも、義務感と緊張感があることで退屈せず長続きするそうですわ」

彡(゚)(゚)「ほーん…じゃあ何や、すっごい大掛かりな暇つぶしなんか」

彡(゚)(゚)「あの豪華な料理とか、余興をやるロボットまで用意して…」

司会者「今の世の中、そういうのもタダ同然ですからなあ」

54: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:06:39 ID:s8f
彡(゚)(゚)「おや…廊下の外、今度はでっかいプールや、水が緑色やな」

彡(゚)(゚)「なんか人型のもんがたくさん浮いてる、ロボットには見えへんけど…」

司会者「あまり見んほうがよろしいで」


(´・ω・`)「質問なんですが、暗示がどうとか言うのは?」

司会者「この生活は長続きしますけど、それでも何十年もやってれば流石に飽きてきます」

司会者「なので定期的に記憶を消して、この生活は義務や、何も疑問を持たずにいるべきや、という暗示をかけるんですわ」

司会者「まれに、自然に暗示が解ける人もいまして、そういう場合は2010年代ぐらいからごっそり記憶が消えるようですな」

彡(゚)(゚)「今のワイらの状態やな」

司会者「ちゃんと処置を受ければ思い出せますわ」

彡(゚)(゚)「……」

55: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:08:41 ID:s8f
司会者「つきましたわ、ここの医務室に記憶のなんや…難しい名前の機械があります」

司会者「せやけど、この廊下を真っすぐ行くと、スタッフ用の出口から外に出れます」

彡(゚)(゚)「選ばせてくれるんか?」

司会者「記憶の処置は本人の意思がないとあかんのです、外に出るのも自由です。外を見てから戻ってきてもよろしいで」

(´・ω・`)「……外の世界に、普通に生きてる人はいるの?」

司会者「いますで、でっかいロケットで太陽系から出ようとしてる人とか」

司会者「不老不死を拒否して畑とか作ってる人もおりますわ」

司会者「ただ、そういう人らは全部集めても1万人ってとこですな」

彡(゚)(゚)「……」

(´・ω・`)「……」


外に出る? 出ない? ↓

56: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:09:43 ID:bPK
出る

59: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:10:12 ID:s8f
出る、了解  これから書くので少し待ってね

64: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:26:00 ID:s8f
彡(゚)(゚)「外に出るわ」

(´・ω・`)「僕もそうするよ」

司会者「そうですか、ではこれ、保存食と水ですわ、リュックもありますで」

司会者「外には車もあります、半自動運転ですんで、口で命令するだけで走ってくれますわ」

彡(゚)(゚)「なんや、えらい準備がええなあ」

(´・ω・`)「まるで、外に出るって言うと分かってたみたい…」

司会者「まれに暗示が解ける人がいるって言いましたやろ」

司会者「前任者からの引き継ぎですが、暗示の解けた方は、ほぼ間違いなく外に出たがるそうですわ」

彡(゚)(゚)「…………」

司会者「不思議なもんですな、自分たちでここまでのもんを作り上げたはずやのに」

司会者「なぜか、いきなり目の当たりにすると拒否感があるそうですわ」

司会者「まあ、いつでもお待ちしてますよって、世界旅行の気分で行ってくるとよろしで」

(´・ω・`)「……わかりました、じゃあ、お元気で」

彡(゚)(゚)「……ほな」

司会者「はい、ではまた」

66: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:27:09 ID:s8f
彡(゚)(゚)「おっと夜が明けてきたわ」

(´・ω・`)「この車すごいね、暗い森の中でもすいすい走ってたよ」

彡(゚)(゚)「さすが数百年後の技術やなあ」

彡(゚)(゚)「……」

彡(゚)(゚)「こんなに凄いもんが作れるのに、なんであんな施設に引きこもったんやろ」

(´・ω・`)「そうだねえ、あの生活はあれで楽しかったけど」

(´・ω・`)「何百年もあの生活の繰り返しってのはちょっと……」

彡(゚)(゚)「まあ生き残ってる人ってのに期待しようか」

(´・ω・`)「そうだね、ケープカナベラルにはまだNASAがあるらしい」

(´・ω・`)「核融合エンジンのロケットが見られるそうだよ、楽しみだなあ」

彡(゚)(゚)「それはよう分からんけど、ワイも世界を回って色々見ようと思うわ」

(´・ω・`)「うん、せっかく外に出たんだし、今は楽しく過ごそう」

彡(゚)(゚)「せやな」

67: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:28:39 ID:s8f

彡(゚)(゚)「……」

彡(゚)(゚)(いま、ワイ、「生き残ってる人」って自然に言うてもうたな)

彡(゚)(゚)(そういえば施設はまだ見られるやろか、振り返ってみたろ)

彡(゚)(゚)「うおっ……なんや、あの巨大なビルは」

(´・ω・`)「大きいねえ、地上500メートルはありそうだ、あの中に式場とかが入ってたんだね」

(´・ω・`)「もしかして、式場と宿泊施設のセットが、他にも何十とあったのかな」

(´・ω・`)「でも凄いよ、人間の技術力はほんとに進歩したんだね」

彡(゚)(゚)「進歩……」

彡(゚)(゚)(ワイにはあの建物は、黒い立方体は、ビルと言うより……)

彡(゚)(゚)(……ま、ええか、暗いことは考えんでおこう)

彡(゚)(゚)(せっかくワイらも、生き残ったんやしな……)



(おしまい)

73: SSまとめSTATION 2018/07/15(日)14:33:44 ID:s8f
読んでくれてありがとうございます
最後ちょっとありがちになってしまった・・・またいつか

スレURL:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1531628703/